風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

台風一過

 台風の影響で吹き荒れた暴風雨が治まり始めた午後、こんこんからメールが来た。

 こばぱんさん。
 今日の夕方から夜くらいまでにそちらに伺うつもりです。
 大丈夫ですか?

パン工房建設プロジェクトの開始予定日は、9月17日ということになっていたはず・・・

 えっ!今日来る予定でしたか・・・
 予想外。。。
 まだ、気持ちが切り替わっていませんでした・・・

まだ、家の中の片づけが終わりきっていないのだ。とはいえ、来るな、というわけにもいくまい。

 こちら、ようやく風が治まりました。
 気をつけて来てくださいね。

と返信した。

 そうして、夜の7時過ぎにこんこんが、我が家に着いた。

 いやぁ〜
 明日の朝から 始まるんだと思って
 今日来ました

真面目すぎるでしょ!?会社の出勤だって、始業時刻の15分か20分前に出社するくらいが普通だと思うのだが?
 ま、自分が普通だと思っていることが実は世の常識ではない、ということもありますからね〜。何とも言えない。
 とにもかくにも、遠いところお疲れ様でした。
 こうして、こばぱんプロジェクトの一人目のメンバーが本日真岡入りした。