風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

天井と壁

 電気工事をしてもらった時に、コンセントの位置の指定を誤り、カウンター窓に隠れる位置に穴を開けてしまった。友ちゃんに指摘されて気づいたのだが、すみません。私のうっかりミスですm(_ _)m




 コンセントの位置は、厨房側の壁(石膏ボード)を張らずに置いて、コイケ電気さんにあらためて切りなおしてもらうことができるようにしておいて、開けてしまった壁の穴の方は、ペイントしたボードか何かを作り、それを上から張って塞ぐことにした。
 ちょうど今日は、地創塾同期生のプーさんが見学兼手伝いに来てくれて、夕食にインド風筑前カレーを作ってくれたので(これがいちばんメイン仕事でした(笑))、夕食の後にその相談をしてみた。プーさんの本業は、工業デザイナー。できれば以前、妹に名刺を作ってもらった時にデザインしてもらったあおいベーカリーのロゴをそのまま転写して作りたい・・・という希望を言って、考えてもらうことにした。



 今週は天井と壁が入り、床にクッションフロアーを少し張るところまで進んだ。骨組みが見えていたところに天井と壁がつくと、ぐっと部屋らしくなった。





 ペンキ塗りをしてくれているちゃんめぐとねこさんが、余ったペンキでかわいい看板を作ってくれた。
 今週は、明日明後日(日・月)が作業の休日。