風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

大詰め

 9月中旬より建設していたパン工房が、完成に近づいています。
 今週、厨房内の天井、床、壁の内装が進み、電気工事と、ガス工事の一部が終わって、来週の月曜日にガスオーブンを設置したのち、10日に保健所の営業許可申請のための検査を受けることになりました。
 保健所の検査で問題なしとなり、2〜3日後に栃木県の健康福祉センターから正式な「許可」の連絡があれば、営業を始めることが出来るようになります。









 残暑が残る9月の中旬に、基礎を打つところから始まったこばぱんプロジェクト。
 友ちゃん、こんこん、ちゃんめぐ、ハルさん、まっきー、ねこさんのプロジェクトメンバーのほか、時々手伝いに来てくれたり、食料の差し入れをしていただいたり、近所で楽しみにしていると応援しくれたり・・・といった、たくさんの方の力を借りてここまでこぎつけることが出来ました。ありがとうございました。
 ・・・といっても、保健所の検査を受けるまではまだまだ緊張感が抜けません。どうか、問題なく検査に通りますように!



 今日の午前中で検査に関わる作業はほぼ終わり、日、月は作業の休日日です。
 3か月間の疲れがたまったメンバーのみんなに、少しはゆっくり休んでもらえるといいなぁ〜。