風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

椅子→スツール仕様

 思うところあって、しまいこまれていた椅子の背もたれををのこぎりで切り落とし、スツール仕様にしてみた。
 ちなみに、これが元型。






 これを、思い切りよくのこぎりで2つに分割!







 座面には、恥ずかしげもなくパンの絵らしきものを描く(笑)
 職人さんが創り出した美しいフォルムで存在してきた椅子にとって、痛みを伴う作業。昔の椅子らしく、厚い材を使った重たい椅子だったが、背もたれをはずしたら軽やかになった。
 コントラストが鮮やかになりすぎないように、かつ、床の色から少しだけ浮き出るように、足のところに組まれた支えの一部をローズピンクのペンキで色味をつけた。






 これからはパン工房のこの場所で、ちょっとした腰掛兼荷物置きとして活躍してね♪