風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

パンの試作とか

本屋で立ち読みしたパンの本に載っていた成型を真似して作ってみたライツイストとか、



・・・フィリングが斜めに見えるような成型にしたつもりだったのに、膨らみ過ぎてわからなくなったり。




直売所で見つけた玉砂糖を使って作ってみた黒糖ロールとか、



香料を使っていないので香りはほのかだが、なかなかいい出来具合!



明日のお出かけの差し入れ用にもう一品シナモンロールとか。



活版印刷でショップカードを作りたいと思っていて、とりあえず製版をお願いしたいと思っていたS社さんのオープンファクトリーが急遽明日開催されることになり、さっそく参加希望を表明したのだ。
費用はかかりませんが お茶菓子持参ってどうですか と書かれてあったので、パンを持参で行きますよ〜。




ちなみに黒糖ロールに使った玉砂糖は、粗糖と糖蜜で作ってあるらしい。
何気にこのパッケージのデザインと配色も好き!(笑)