風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2月14日開店予定〜!

 パン工房建築メンバーの、友ちゃんとちゃんめぐが遊びに来てくれた。
 というか、洗濯板とか、傘とか、建設期間中に使った友人結婚式用のドレスとか、マイ箸などの忘れ物を取りに来た(笑)
 久々に会うちゃんめぐが、1月から所属している勤め先での仕事や環境が気に入って楽しいらしく、とてもいい顔をしていた。
 友ちゃんは明後日くらいから、Tさんのところの古民家改修に参加するために、山口を目指して出発らしい。



 保健所の許可を取るための建物と最低限の設備が入ったところでプロジェクト解散となったので、その後ショップスペースや厨房内にインテリアや備品がかなりみっちりと詰め込まれていかにもパン屋さんらしくなってきた様子を見て、うわ〜と驚いてくれたのがなんだか嬉しかった。
 自分たちで作った建物だということを忘れてしまいそうなくらいに、お店らしくなった・・・という話をしていたら、そこにご近所さんが。ちょうどドアが開いていたので、よかった!開いている!と思って声をかけてくれたらしいのだが、まだ開店はしていないのですm(_ _)m
 開店日は2月14日の予定というと、宣伝してあげるから、チラシとかある?と言われたが、それもまだで・・・。
 のんびりしすぎですかね。



 ま、ぼちぼち開店します。たぶん、2月14日に(笑)