風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

今週もありがとうございました!

 開店から2週目の3日間。
 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!




 この3日間でも、ブログを通じて知り合ったスバルさん(初対面!)や、会津三島町つながりのごりら隊長とyoさん夫妻や、あらたな近所の人や、リピーターの近所の人や、またもやお店を通じていろいろな方にお会いしました。
 その中でも特に嬉しかったのが、開店するのを楽しみにしていたんです!と言って来てくれた、女子高生と小学生。
 金曜日に一人で来てくれた女子高生は、やっと来られた〜とニコニコ顔でお店にやってきて、「ベーカリーって書いてあったから、開店するのをすごく楽しみにしていたんです。おいしそう!」と言ってライ麦パンやカンパーニュを買っていってくれたと思ったら、今日はお母さんと一緒に再び来てくれました。
 開店前に「ここ、パン屋さんですか?」と尋ねてきて、開店日にお母さんと来てくれた小学生の女の子は、今日は友達と一緒にお店に来てくれました。
 昨日は小学生の男の子が一人でやってきて、自分用の食パンを買っていってくれたのですが、やはり「看板を見て開店するのを楽しみにしていたんです!」と、老若男女問わずにほんとうに小さな看板を見て、「パン屋開店」を楽しみにしていてくれた人が多かったことにびっくり!
 まあ、時々、看板が小さすぎてどこが入口なのかわからなかった・・・って言われましたけどね。こっそりひっそり過ぎて、すみませんでしたm(_ _)m



 また、「この前買ったパン、おいしかったわ〜」「ここのパン、おいしいですね」と言って来てくれたリピーターの近所の方もいらしてくれました。これも嬉しい出来事でした。
 そういえば、仁平古家具店さんに置かせてもらったショップカードを見て来てくださった方もいました。
 こんな風に、色々な方と出会えるのが、「店」のいいところ。なんだか出来すぎ!?というくらいに、こういうパン屋が理想と思っていたそのままのパン屋になっているような・・・
 パン屋になってよかったー!と、素直に思います。
 ありがとうございます!!



今日のパン。
カンパーニュ、イチジク入りのカンパーニュ、ライスティック(kランベリー、チョコチップ、カシューナッツ)、バターロールクルミ&レーズン、豆パン、シナモンロール など



yoさんのおみやげ、手作りの消しゴムハンコ!
フェイスブックに私が描いたショップカード用のイラストを掲載したら、それを元に作ってきてくれました!
感激〜!





看板が小さすぎる…と言われているので、大きな看板製作中〜!



自分では、「ハウルの動く城」をイメージして作っているのですが…どうよ?