風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

看板と階段

 開店から3週目が過ぎ、自分の作業の手順もつかめてきたので、そろそろ宣伝的なことをしていってもいいかな〜という気持ちになってきたのと、お客様に時々、看板が小さくてどこから入るのかわからなかった…と言われていたので、大きな看板を立てた。
 先週の頭にこれをやろうとしたら、地面にまだ雪が残っていて凍っていたのだが、今日はすっかり普通の地面(?)になっていた。さすがに3月になって、春が近くなってきたのですね〜。




 そういえば、目と鼻も花粉症の症状が徐々に顕著になりつつある・・・あ〜あ。




 道のぬかるみもなくなってきたので、入口の階段も作ってみた。
 どうすればうまくいくのか何の知識もないままやってみたが、けっこうそれなりの形になった。




 とはいえ、まだまだ手直しが必要な状況だ。
 今まで応急処置しかできずにいたが、少しは足元が歩きやすくなったかな・・・。





 ちょっとずつだけれど、形になっていくのが見えると、作業をするのも楽しくなるね。


 昨日の夕方のうちにこれをやったのだけれど、今日は一日雨だったので、昨日やっておいてよかった。
 今週末は天気がよさそうだ。先週は3日間小雨模様で寒かったせいか、お客様が少なかった。今週は、ちょっぴりたくさんのお客様と会えるといいなぁ。