風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

ヤマアジサイ「紅」

 咲きはじめ白かったアジサイがほんのり赤くなって、今日はここまで色づいた。





 このアジサイ、日に当たることで発色するらしい。植えてあるのが日陰に近いことと、雨続きだったこともあって、真っ赤にはならずに花が終わってしまうかも。
 ふと、片思いのまま終わってしまった恋みたいだ・・・と思った。。。
 白いままがいいのか、ほんのりとでも色づいた方が嬉しいのか、やっぱり真っ赤に染まって終わりたいのか・・・アジサイはどっちなんだろう?
 っていうより、なぜ赤くなろうとするんでしょうね〜。不思議。