風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

取材日

 つい3〜4日前に、やおら庭の手入れをやっつけでやったのは、実は取材の予定があったからなのだった。
 が、その後いきなり雪が降り、あえて手入れしなくても枯野原になっていた全景は見えなくなった…(笑)

 取材というのは、去年、オープンして3か月以内の新しい店として掲載していただいた、栃木県の情報誌『Twin』さんで、今回は何と、オープンして1年以内のおいしいパン屋さんという特集の一つとして取り上げていただけることになったのだ。その取材日が、今日だった。 
 来てくださったのは、編集長のうら若き女性の方で、今日の取材予定はここのみということもあり、かなりのんびりと取材をしていただいた。アポイントの電話の時には取材用のパンを持ちかえるようなことだったのに、実際に来てみたところ、ここで撮影していっていいですか?という話になり、編集長さん、「かわいい〜かわいい〜」と言いながら、シチュエーションを変えつつ何枚も写真を撮りまくっていた(笑)
 すごく小さな店なのに、そんな風に一画一画を気に入ってもらえると、こちらとしてもとても嬉しくなる。

 ちなみに、原稿チェックのメールが、来週中に来るらしい。大それた特集の一つに取り上げていただけるなんて、感謝感激雨あられであると同時に、え、うちでいいんですか?と、なんだか背筋が伸びる思いにもなる。今年も地道に精進していきます!
 で、その特集号の発売日は・・・聞くのを忘れた!(笑)
 詳細は、後日m(_ _)m