風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

シナモンロールのしっぽ

 パンを成型する時に出た半端生地を、小さなサイズで焼くことが、たまにある。
 今日は、シナモンロールを作る時の端っこを切り落としたものを2つ繋げた、シナモンロールのしっぽ。




 こういうのは、もちろん、店頭には出ない。
 大方、自分のおやつになる。

 実は、こういうのがいちばんおいしかったりする。
 でも、わざとこんなふうに作ってみたりしても、おいしくならないから不思議。

 端っこが好き!って言う人、結構いるしね。
 みんな、そこがいちばんおいしいって、知っている(笑)

 完璧を狙ったものが、必ずしもいちばんとは限らない。
 いろんなことについて、それは当てはまりそうだな。