風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

春の白い花

 そろそろ咲く頃だよな〜と思いながら、工房の裏に回ってみたら、いつの間に咲き始めたのか、南側の庭がすでにアマナ花畑になっていた!




 子供の頃から庭で咲いていた、スズラン。今年も芽を出して、やっぱりもう咲いていた・・・!




 さらに、今年も蕾がついた!と喜んでいたエルダーにも、花が咲いていた!




 しかも、去年までせいぜい2房くらいしかつかなかった花房が、今年は5〜6房になっていた!!




 春の花には、ハチやハナムグリが、この季節を謳歌するように集まっては、忙しそうに蜜や花粉を集めている。




 不思議なことに、春の花の甘い香りは、どこかで「白い花」が咲いているって、わかるんだよね。純粋で無垢な、春の妖精のような・・・白い花の香り。