風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

5月の向こう側

 工房の軒下の南側に生えたホタルブクロが、早々と花を咲かせた。




 梅雨の気配がしている。
 気づかぬうちに、アジサイも咲いていた。



 このアジサイは、咲き初めは白いのだが、咲き終わる頃には紅色になる。



 咲く時期が早いらしく、ガクアジサイよりも先に開花した。



 夏が来る前の雨の季節を前に、サザンの歌が聞きたくなって、CDをかけてしまった。(正確に言うと、私が持っているのは桑田佳祐のベストなので、サザンオールスターズの曲じゃないんだけどね)
 懐かしい海の音と風の匂いが漂って、耳の奥で潮騒のざわめきがした。