風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

10月6日

 なんと
 今年もすでに
 10月になってしまった〜!

と、毎月、毎年のように驚いているうちに10月もあっという間に1週間が過ぎようとしていて、時間の早さに翻弄されている今日この頃。
 時の流れのあまりの早さに、本日、売上表に日にちを書こうとした時に今日が何日なのかがわからなくなり、カレンダーを見て

 え〜と
 今日は 金曜日だから
 10月13日

と書いたのだが、よくよく考えたら

 あれ?
 今日って 13日?
 いやいや 違う
 今日は 6日!

と気を取り直して、次のお客さまが来た時には気をつけて日付を書いたはずなのに、後から見直したら、

 9月7日

と書いている自分がいた。

 え?
 9月7日???
 意味 わからん・・・

 いやはや、あまりにもずれ過ぎていて、思わず笑ってしまった。どうも、このところ急に寒くなって夜にストーブをつけたり、かと思うと翌日の昼間に気温が上がって暑くなり、パンを焼く工房でいったん片付けた扇風機を連れ戻してきてつけたりと、気温の上がり下がりがあまりに大きかったこともあって、自分の時間軸が大幅に乱れてしまったようなのだ。
 いや、まさか、認知症の始まり・・・ってことはないよね?
 くわばらくわばら。。。