風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

夏至

 紫陽花の季節になった。

 


ホタルブクロ


オカトラノオ


コマツナギも咲いて、


夏がそこまで来ている。

 あんずも先週のうちに熟してきて、週末が摘み頃と思っていたら、雨が続いて摘めないままになった。月曜日にようやく見てみたところ、かなり実が落ちてしまい、残った実も黒い斑点ができて、傷みが多い。



 それでも、なんとか使えそうなものを選んで、あんず酒にしてみることに。
 今年初めて実った梅の実も、小さいながらいくつかあったので、梅酒に仕込んでみた。


 どんな味になるだろう。
 願わくば、10年くらい寝かせて味わってみたい。