風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

夏模様

 昨夜、午前2時過ぎに起きるつもりで12時近くに布団に寝たら、

 あれっ?
 今 何時!?

と、目が覚めたのが4時半だった。
 あわてて仕込を開始したものの、終わったのは午前8時近く。

 すっかり 明るいわ〜!

と、窓から外を見てみたら、

 おおー!
 咲いた!!
 夏だー!!!


ノカンゾウの鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできた。



 自宅から工房への道のりで、早々と1つだけ花を咲かせた露草。


時々ひらひらと飛んでくる、カノコガ。


 そう言えば、関東地方の梅雨が明けたって?
 日差しと空の色がすっかり夏だなぁ〜と感じたわけだ。
 我が家の庭も、夏模様。