風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

厨房

 無機質だった厨房@パン工房が、徐々に私色に染まる・・・(笑)





 新しいオーブンやシンク、調理台ばかりが並んでいた時には、ここで本当に仕事ができるのだろうか?と、どこか違和感を感じていたのに、使い慣れた道具を引き出しにしまったり、壁に吊り下げたり、あるいはタマの写真を壁にこっそり飾ったりしたら、だんだんと自分の居場所のようになってきた。
 おかげで、今までは、中に入ってもどこかよその調理場にいるような気分になっていた厨房が、落ち着ける仕事場になりつつある。
 仕事するぞー!という気持ちも徐々に盛り上がってきた・・・かな?(ここはまだのんびり…)
 あ、先日安全祈願をしてもらった時に神社で頂いたお札も、厨房内に掲げました。
 まずは、安全第一でね。