風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

猫家族

 真夜中時間の生地の仕込を終えて、温まった工房から夜明け前の星と月の見える夜道を10歩歩いて自宅に戻り、ストーブの火が落ちて冷え込んだ茶の間の明かりを点けたら・・・


 こんな光景が繰り広げられていた!
 いったい何が起こったのだ?
 おかげで、ぐったり体力を使い切った体に笑い一発〜。疲れが吹き飛びました(笑)
 さらに、ちょっと目を離したすきに、



 ほたるの体の位置関係が難解になっていた!?
 それに気づくこともなく爆睡していると思われるふわり、体勢がまったく変わっていない・・・(爆

 このあと、明け方時刻にお風呂に入り、ようやく就寝。布団に入った傍からふわりが枕元にやってきて、添い寝してくれた。
 猫のぬくもりに癒される。
 心も体も。

 元はノラ猫だった、ふわり。
 私のところに来てくれて、ありがとね。