風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

クグロフ納品

 今日は一足早く、益子のスターネットに納品するクグロフを焼いた。




 聞き飽きるくらいに書いているが、私自身はクリスマスなどのイベントには全く無関心。が、パン屋としては何かしら一つくらいはそれらしいものを作った方がいいよね…ということで作ってみた。
 この時期によく目にするシュトーレンは、自分の中で作り方をうまくイメージできなかった、でもって、クグロフの形がかわいい!という理由で、あおいベーカリーはクグロフでいってみたいと思います。

 ドライフルーツとくるみ入りの、「フルーツバスケット クグロフ」
 ココア生地にクランベリー、チョコチップ、カシューナッツ入りの、「ココアと赤い実のクグロフ」

 2種類をご用意いたしました。




 パッケージに使う小物をさがしに行くつもりが、ばたばたとしていて忘れてしまっていたため、ありあわせのリボンでなんとか凌いでしまったのですが、「っぽく」なっていますかねー?




 季節のパン、「ゆず&アップルロール」も納品しました。
 今週末、スターネット@益子にてご覧くださいませ〜。