風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

本年も明けました!

 昨年末28日からの、5日間の冬休み。
 障子を8枚張り替え、大晦日に玄関まわりの掃除をして、本日元旦は、去年同様工房のペンキ塗り。
 当初は工房外壁全部の塗り替えを目論んだのだが、どう考えても無理そうだったので諦め、少なくてもデッキの塗り替えだけはしておこうと思ったのに、結局窓枠を塗っただけで終わってしまった・・・。
 それでも、窓枠でさえも去年のお正月に、

 雨で 結構傷んだなぁ
 ここも ペンキ塗らなくちゃ

と思ったまま、そこから1年が経ってしまったので、それだけでもよしとしよう。

 結局、いつものごとく雑用に追われてあまり休めなかった5日間。夜中に仕事をしなくてもいい。朝、いつまででも寝ていていい、というのが、私にとっての唯一の休息だった^ ^;)
 それはそれで、気持ちも体も休めることができましたけどね。
 あ、あと、お雑煮とお汁粉も食べて、満足です。




 さて、そんなこんなの2016年元旦。
 本日夜中から、明日スターネットに納品するためのパン生地の仕込から仕事開始です。
 明日は初めて、クグロフサレを焼いてみようと思っています。
 うまくできたら、3日の日に販売します。
 そんなところで、今年もスタートダッシュで行くぜっ!(とりあえず、今夜のために気合いを入れておく)