風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

令和の5月

 ブログをなかなか更新できないうちに、「令和」になってしまいました~!
 10連休も後半になりましたが、連休中もいつも通りに、金・土・日曜日に開店しています。
 今週も、明日から3日間、お店を開けますので、よろしくお願いいたします。



 工房の入口脇に植えてあるエルダーに花が咲きはじめ、


f:id:kaze-aoi:20190502121857j:plain



やはり工房の脇に植えてあるブルーベリーも、花盛り。


f:id:kaze-aoi:20190425150204j:plain



庭の奥ではアマナが満開になりつつある。


f:id:kaze-aoi:20190502121458j:plain



 種から育てた紅玉が6~7年になって、りんごの木らしい姿になってきた。


f:id:kaze-aoi:20190502121535j:plain



 苗を植えてから6年目の梅は実付きがよくなり、今年はちょっとした量の梅酒が作れるかも。


f:id:kaze-aoi:20190502121708j:plain



 自宅の裏庭にある工房のまわりは、何となく里山の風景。
 心地よい風が吹いて、今日も一日が過ぎていく。