風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

クグロフ販売のお知らせ

 あっという間に今年も12月。
 12月と言えば、昨今のパン屋さんではクリスマスにはシュトーレン、というところがほとんどだろうと思うのですが、店主のわたくしの極私的な好みの都合により、あおいベーカリーでは毎年クグロフを焼いております。
 ということで、今年も変わらず、クリスマスにはクグロフを焼きます。


 週末営業との関係で、20日(金)から22日(日)の3日間、販売予定です。
 現在確定しているのは、先週試作して合格した(あくまで、自分基準。イメージ通りにできて、自分の好みに合致したということで)「白生地にマロングラッセ&カカオニブ」のクグロフ。


f:id:kaze-aoi:20191129140956j:plain


 それから、明日試作する「赤ワイン生地にりんごとクルミ入り」のクグロフも販売予定です。
 余力があれば、去年販売した、「ココア生地にチョコレート&ナッツ」も作りたいと思っています。


 販売日が近くなりましたら、あらためて詳細を告知いたします。
 よろしくお願いいたします。


 試作品は、試食品としてご来店のお客様にもお配りしています。
 今週は、赤ワイン生地にりんご&くるみの予定です。
 気になる・・・!という方は、ぜひご来店くださいませ~。


f:id:kaze-aoi:20191129141011j:plain