風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

大晦日

 早くも大晦日になってしまった。
 冬休みにやっておきたい(というより、やらねばならない)ことが山積みにもかかわらず、気を抜いてほとんど手つかずのまま今日に至っている。
 ただ一つ、酵母のお世話だけは毎日手を抜かずに行っている。
 ここだけは、自家製酵母のパン屋の要(かなめ)なので。
 それだけでも「よし!」としよう。(弁解)


 ふわりは、相変わらずのんびり気ままに過ごしている。
 冬毛全開となり、香箱を組むように丸まっていると、ケムンパスのように見える。

f:id:kaze-aoi:20191228151842j:plain


 横を向いたら、イエティ(ヒマラヤの未確認動物=雪男…)?

f:id:kaze-aoi:20191228150840j:plain


 もしくは、どーもくん??
 ちなみに、パンを買いに来た子供がお母さんに、

 タヌキじゃないよね?

と言っているのを聞いたことがある。
 ふわりはきっと、

 失敬だな!

と、心の中で思っていたに違いない。


 それはともかく、今年もご来店いただいた皆様、ありがとうござました。
 新年は、4日(土)より営業を再開いたします。
 皆様のお越しを、ふわり共々お待ちしております!