風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月

1月。 正月早々から営業を始めたところ、2週目の金曜日の午後から体調不良になって、なんとか片付けまで終わらせたところで夕食も取らずに布団に入り、夜の10時半に目覚ましをかけて起きたもののまだ具合が悪かったので仕込を諦めて12時間寝たところな…

Birthday

私の誕生日を、母は一度も忘れたことがなく、どこに住んでいる時にも必ず電話をかけて来て、 誕生日 おめでとうと言ってくれた。 ある時など、私の誕生日の日にたまたま世界旅行から戻った妹夫婦がそのまま実家に帰省し、私も東京であったライブに行った足で…

月と金星

本日は、仕事始め。 店が終わった5時半くらいに外に出たら、美しい夕焼け空に、三日月と金星が寄り添うように輝いていた。 冬の夕暮れが好きだ。 素敵な1年の幕開けでありますように。

諦めない

2017年になりましたね〜。 新年 明けましておめでとうございます 1週間の冬休みも、なんだかぐだぐだのまま、大掃除も中途半端に新年を迎えてしまった。 とりあえずゴミ置き場のようになっていた板の間のゴミの片付けと、玄関と南側の窓拭きはできたの…