風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の翌日

いやぁ、よく積もりましたね。 何もしていないブルーベリーの脇で測ってみたら、30cmの積雪だった。

雪の日

雪、降りましたね〜。

三日月

淡い夕焼け空に、細い三日月。 どことなく、春の匂い。 明日雪が降るって、本当かな?

秘かな時間

午前6時前。今日は仕込が早めに終わって、夜明け前に外に出た。 この時期のその時刻はまだ暗く、空には星が輝いている。 2018年1月7日未明。南東の空で木星と火星が大接近。 ということを知っていたので、南東の空を見てみた。厨房の出入り口の目の前…

ペンキ塗り

どういうわけか、正月元旦に工房のショップスペースと外のデッキのペンキ塗りをするのが毎年恒例になってしまっているのだが、今年も元旦にペンキ塗りをした。 ペンキを塗る前に、ショップスペースの方は中にあるディスプレイ用の机とミシン台を厨房の中に入…

初窯

新年、明けましておめでとうございます。 開店したパン屋のうち、5年後まで残っているのは半分・・・という話を聞いたことがあるのだけれど、今年の2月で開店から丸4年、5年目を迎えようとしているワタクシ、今年もパン屋を続ける意思決定をしております…