風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小人の森

この前見つけたフデリンドウが、まるで夢の中のようにも思えたので、某公園にもう一度見にいった。 駐車場から先週とは違った道を歩いて現場に行くと、斜面の日当たりのよい場所に、今日も無事に咲いていた。それも、数を増やして。 それから来た道を戻るよ…

桜三昧

いつもは通りすがりに見るだけで終わってしまう、桜。 今年は、ちょっと心してカメラを持って見に行った。 高間木のしだれ桜並木と五行川の桜並木・・・

春散歩

先週末の土曜日に、お客さまから桜が満開になっている、という情報を聞いて(営業日には外に出る時間がないため、お客さまに尋ねたのだ)、今日はいてもたってもいられずにカメラを持って桜並木のあるところを目指して散歩した。 真岡に引越してきて間もなく…

春前線

店の近くには桜の木がないため、開花が遅れている今年の桜は咲いたのだろうか?と、昨日買い物ついでに出かけてみた。 日当たりが良くて、いつも開花が早い大谷台の坂道の桜並木は、坂の下のほうの明るい場所にある木の蕾がほころんでいて、ようやく咲き始め…