風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

怒涛の6日間を、なんとか無事に乗り切った。 今年もご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。 来年も、よろしくお願いいたします。 この6日間の途中で、 どうせ布団を敷いても寝られないんだから 敷かなくてもいいや 上げ下ろしだけでも 疲れる…

クグロフ&クグロフ

昨日と今日で、クリスマスのクグロフを焼いた。 今日は、スターネットの納品用のパンも焼いた。

土星の帰還

子供の頃から星占いが好きだった。 星を見ることが好きだったこともあり、興味を持ったのだが、ただ、その頃の星占いは、当たるとか当たらないとか、何かいいことが起こらないだろうかとか、そんなところでしか読めるものがなかったので、いつしか星占いは当…

大詰め

朝方に頻繁に霜柱が立つようになり、すっかり冬になった。

師走 → クリスマス → クグロフ →・・・

12月になっちゃった〜!と思う間もなく、すでに12月も中旬となり、師走は走る走る! このまま年末まで一気に駆け抜けていきそうな・・・。 そんな中、 クグロフのレシピをまだ確定していない!と先週はたと気づいて焦り出し、木曜日に試作をしてみた。 …