風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうびサングリア

先々週の週末に、常連のお客さまから、取り寄せしたという レモンとブラッドオレンジをおすそ分けでいただいた。 そこで思いついて、いちごとシナモンスティックをプラスして、サングリアを仕込んだ。 営業日明けにちょうど飲み頃になるはずの、ごほうびサン…

酵母の恩返し・の ような謎

先週末の営業日の3日間は、一度もふとんに寝られなかった・・・という事態に見舞われるほど、パンの仕込み~焼成~接客~片付けに加えて、日々の家事が立て込んだ。 コロナ禍以前からくすぶり続たまま、停滞していたパン屋の来客状況が、ここ1か月ほど前か…

開店8周年

2022年2月14日、開店8周年となりました。 ここまで続けてこられたのも、ご来店くださるお客さまがいてこそ・・・ あらためて感謝申し上げますm(_ _)m

謎の菌事件 まとめ

2021年の年末から2022年念頭にかけて起った、自家培養酵母でパンの元種が作れなくなった事件。 それは、すべてのパンを自家培養の自然発酵種でパンを作っている当店にとって、パンデミック!と言いたくなるような出来事だった。 パン屋になる!と決心した1…

謎の菌事件 18

冬が明ける

謎の菌事件 17

パイレックス