風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和の暮らし

2週間前に、気になりつつも放ったままにしていた破れた障子に耐えきれなくなって、3年ぶりくらいに障子張りをしたことで勢いがつき、ふと、 今日も 障子張りをしようかな~という気持ちが湧き上がり、今年2回目の障子張りをすることに。 ちなみに今、私が…

彼岸の候

うちの庭でいつの間にか増えた彼岸花が、10日ほど前からぽつぽつと咲き出した。 先週の木曜日、直売所で今年初めて栗を見つけ、ふっくらと大きな栗がおいしそうだったので買ってきて、その日のうちに「茹でる」作業を終わらせたのだけれど、木曜日は営業日…

地平線

破けたまま(=ふわりに破かれたまま)放置していた障子が気になりつつも、3年くらい張り替えられないままになっていたのだが、今朝起きた時にふと、 このボロボロに もう 耐えられない 今日は 障子張りをしよう!という気持ちになり、とりあえずお昼前後の…

秋雨

名前のとおり、草自体はいいにおいがしないのだけれど。花はとてもかわいいヘクソカズラが、フェンスの上で花盛り。 すっかり秋らしくなってきましたが、皆さん、夏の疲れは癒えたでしょうか?