風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリ大根の季節がやって参りました

昨日、仕事が終わったあとにスーパーに買い物に行き、何か安くておいしそうなものはないかなぁ・・・と魚のコーナーを見ていたら、 ブリ大根用と書かれた、天然ブリのアラのパックを発見!しかも、50%offになっているではないか!! 今年も いつの間にか …

コスモス

真岡鐡道の北真岡駅近くにコスモスが咲いていると知って、行ってみた。

11月7日 カフェあをあお開店します!

お知らせです。 11月7日(月) 益子町のヒジノワにて、1日限定の「カフェあをあお」を開店します。

アップルロール

アップルロール、始めました。

りんごの季節

9月の終わりに、そろそろ紅玉が出たかなぁ〜と、毎年お世話になっている益子のアップルランドの直売所に行ってみたら、 紅玉は まだ色がついていないので・・・と、今年は温かい日が続いていたせいか、色づきが遅れている様子。 そうこうするうちに、10月…

秋晴れ

晴れて青空が出た、という昨日は湿度も上がって蒸し暑くなり、工房の中はオーブンの熱も加わって私はぐったりとなり、今一つ秋らしい感じがしなかったけれど、今日は湿度が昨日よりは下がったおかげで、秋らしい晴れの天気となった。 またもや あっという間…

月と土星とアンタレス+火星

益子のスターネットへ納品に行って帰ってくると、すっかり暗くなってしまう時節になった。 10月になっても曇りがちの日が続いていたけれど、今日はようやく晴れて、帰り道で三日月が見えた。 家に戻ってきてから工房に行くために外に出ると、あらためて目…