風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

夏至

 新しく起こし直したパンの元種が元気に育ってくれたおかげで、無事に営業を続けられている今日この頃。
 パンが作れるようになった途端にいつも通りにあわただしく6月も過ぎていき、ブログもなかなか更新できないまま夏至が来て、今年も半分が終わろうとしている(本当かよ!?)。

 ここ2週間ほど、遅れていた確定申告の資料作りに集中していたため庭の草刈りができず、来週は何とかしなければ・・・と思いつつ庭に目をやると、いままで緑色の保護色で目立たなかったあんずの実が黄色味を帯びてきて、いかにも熟してきました!という様子になっていた。




 ムラサキツユクサに続き、





ガクアジサイも一つ二つと花を咲かせ始めて、雨の季節の色合いが・・・。




 トリアシショウマに




 オカトラノオ




気が早く一輪花を咲かせた、ノカンゾウ



 鮮やかなオレンジが、そこまで来ている夏の色。