風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

レモンタケ(仮)

 昨日の朝、ベランダ経由で工房に行く途中で、

 そういえば キノコは
 成長しているだろうか?

と思い出して、レモンユーカリの植木鉢に目をやったら、


f:id:kaze-aoi:20190817092736j:plain

 8月17日9:27am 撮影


 おおお~!!
 育ってる!


にょきっと大きくなったキノコがそこにいた。それも、3連発+α。
 画像ではあまりよく写し取れていないが、傘を開く前のツボミ(?)の時の方が色が濃くて、見るからにレモン色をしている。
 前回、傘が開くまで気がつかなかったのは、意識して植木鉢を見ていなかったからに違いない。このキノコの存在感が、半端ない。
 それで気になって午後にあらためて目をやると、午前中よりも一回り大きくなっているような・・・!?


 キノコは1日でいったいどれだけ伸びるのだろう?
 本日18日の午後には、


f:id:kaze-aoi:20190818094054j:plain

 8月18日14:52pm 撮影


 すっかり傘が開いて、またもや鉢からはみ出さんばかりになっていた。


 それにしても、このキノコの名前がいまだにわからない。
 私としては、レモンユーカリタケ、もしくはレモンタケと呼びたいところである。