風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

春らんまん

 3週間ほど前に、やや投げやりに植え付けたじゃがいもから芽が出た!





 去年、鍬を入れたりしたので今年はあまり咲かないのでは?と思ったアマナが一気に花畑になり、




 山椒の木に花がついていたり、




 なんかいい匂いがする…と思ったらスズランが咲いていたり・・・。




 5月を目の前にして、草が伸びる速度が早くなってきた。
 とりあえず今日は、玄関前から工房までの小道まわりの草むしりをしてみて、すでに自分が雑草の勢いに押されていることに遅まきながら気づく。
 これから夏に向けて、ど、どうしよう・・・(汗