風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

11月7日 カフェあをあお開店します!

 お知らせです。
 11月7日(月) 益子町のヒジノワにて、1日限定の「カフェあをあお」を開店します。


 先週買ってきたアルプス乙女を、コンポートに。



 初夏に作ったあんずのコンポートの残りのシロップと、本日作ったルプス乙女のコンポートのシロップの余ったものを合わせて、そこに、春先に作ってみたもののうまくいかなった三宝柑のマーマレードの出来損ないを加え、さらにそこに紅玉を刻んだものと生姜のスライスとクローブ少々を加えて、飲み物の素を仕込んでみた。



 残りのものを再生して作るものは、一期一会で、2度と同じものは作れない。
 この、フルーツ&スパイスシロップ、とてもいい香りがしている。
 美味しいドリンクになりそうだ。

 どちらも、11月7日(月)のヒジノワにてお出しする予定です。