風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

パン屋の休日

 今日は お休み。
 本日、残り物のパンはありますが…パンは焼きませんm(_ _)m




 先週の営業日前に、地元の直売所でふと買ってしまった草餅。3〜4日が過ぎ、やや固くなってしまったこともあり、あんこといっしょに食べたいな〜という衝動で、ゆであずきを作る。





 そして、草餅を網で焼き、あんこになる前のゆであずき状態でおしるこに(^ ^)




 草餅deおしるこ。いっひっひ。
 こういう季節の香りのするあんこものを食べる時、日本人でよかった〜としみじみ思う。
 そして、残りはさらに煮詰めて、あんこに。





 ときたら、あんパンでしょ!
 というわけで、今週末の営業日には、あんパンが登場予定〜(^ ^)/