風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

年度末

 今日は、地創塾でいっしょだったミムラちゃんが、短期ルームシェアをしている友だちと一緒に遊びに来てくれた。話を聞いたら、なんとミムラちゃんとそのお友達、一昨日荷物を実家に送り出し、あとは明日(今日でいう今日)実家に引越しするばかり、ということになっていた。
 同じく地創塾でいっしょだったサクラちゃんは、一足先に和歌山に引越して、おばあちゃんから自給自足のための知恵を教えてもらう暮らしを始めることになったそうな。
 地創塾を終えてから1年3か月。みんながこれからの自分の暮らし方について考えて、少しずつ前進しているのが見えて、嬉しくなった。若き女子3人が、不思議な縁に恵まれて、次のステップに関わる人と繋がっていっているのもおもしろい。
 


 そう言えば、明日は新月