風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

試作の結果・・・

 昨日から発酵させていた、
 ・キャロットケーキを酵母を使って作れないだろうか?
と、
・オレンジジュースとアールグレイでオレンジブリオッシュ!
を午前中に焼いた。






 結果、酵母deキャロットケーキは、かなり狙いどおりにできた!
 ケーキというよりどちらかというとパンに近いけれど、ほんのりの甘さもちょうどよく、人参のオレンジ色もきれいに出た。
 作った本人は、おいしい〜!とお気に入りです(笑)
 もう一つのオレンジブリオッシュは、狙いから見事はずれた〜(爆
 やっぱり、オレンジパンの方向で考え直して、おやつの日に作れるようにしたいな・・・