風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

休日でもパンを焼く

 先週は2日間しか営業しなかったこともあり、休みの日もパン生地をこねたい気分&今週来週とおやつの日を2週連続でやるので試作をしたい&元種を使わないと酵母がだれる…等々の理由により、お昼頃にパン生地を仕込みまして、只今(って、夜の9時)食パンを焼き上げましたー。




 この食パンは、単に自分が食パンを無性に食べたくなったから、という理由です(笑)それと、フレンチトーストを作ってみたかった、というのもあるかな。



 残りの試作生地は、室温にて明日の朝まで一次発酵を継続ののち、焼成予定。




・キャロットケーキを酵母を使って作れないだろうか?
・オレンジジュースとアールグレイで、オレンジブリオッシュ!
の思いつきを試作中〜。
 どんな出来具合になりますやら・・・!?



 ま、とりあえずは明日の朝、さくさくトーストだー!