風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

こぼれ種

 草の伸びる勢いにすでに追い越され気味の今日この頃。
 今日は、営業日前に、工房まわりの草むしり&草刈りをした。



 そんな中、ディルの芽を発見!





 2〜3週間前に、去年こぼれ種から一つだけ芽を出して花を咲かせたディルの種を何ヶ所かに直播き(っていうか、人為的こぼれ種とう感じでばら蒔いただけ)したのだが、それが芽を出していた。
 ホームセンターではなかなか売っていないディルの苗を、一昨年たまたま見つけて植えたのが今年まで繋がった。
 ディルは移植を嫌うので、このまま間引きして育てる予定。
 そして、葉を収穫できるようになったら、とりあえずディルポテト!