風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

対角線

 我が家の猫、ふわり。
 寝相がたいへんよろしい(笑)





 えーのじじょう イコール びーのじじょう たす しーのじじょう。
 対角線上に入れるのが、画面をいちばん有効活用できる。
 と、思いながらいつもこの姿を撮っているのだが、まんべんなくこの姿をフレーム内に入れるのはけっこう難しい。





 ちなみにこの寝相は、畳の上でよく見られる。
 椅子の上で寝ている時には、さすがにお行儀よく寝ていることが多いが、たまにこんな感じで落ちそうになりながら落ちずに寝ていることもある。器用だ。



 すっかり梅雨空になり、猫たちも家の中でお昼寝日和。