風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

午睡

 先週末、夏祭り&花火大会があって、すっかり夏模様の今日この頃。
 オーブンを稼働したら、工房内が38℃までに上がった。
 生地の仕込の関係もあって、睡眠時間3〜4時間になりつつも、それに耐えて乗り切れているワタクシ、自分でも超人的?と思ったり思わなかったり・・・。ま、自分で選んだ仕事、かつ、エアコンは使わないぞ!と自分で決めたことですからね。やるしかないよね。
 ちなみにこの暑さに現在、換気扇×1と、扇風機×2で対応しております。。。



 そんな中、我が家の猫は、外にもあまり出ようとせずに、母屋の思い思いの場所でお昼寝タイム。


机の上。




お風呂場近くの廊下。




 やっぱり、板(木)の上が涼しいのでしょうかね〜。
 日本家屋と猫の相性は、とてもよさそうです。縁側とか、最高にゃ。



 このお気楽さ。いいなぁ〜。
 たまには私も猫になりたい…(願望