風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

冬猫

 陽だまりになった縁側は、猫の特等席。
 最近は、廊下に置いたベンチを居場所にしている、ほたる。


 飼主が言うのも何ですが、小顔の美人になりました。




 最近、今までいじめられっぱなしだった近所のドラ猫とけんかができるようになった、あめ。



 普段は臆病で、甘えん坊なのに、敵が来たらやおら立ち向かうところが、凛々しい。

 2匹を生んだ、ふわり母さん。


 天衣無縫、天真爛漫。警戒心ゼロで、誰にでも寄っていく。



 ヒマラヤン?というくらいに、冬になるともこもこになる ふわり。
 夜はこの子が、添い寝してくれます。
 客人にも添い寝することがありまして、我が家の最高のおもてなしとなっております(笑)