風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

午睡

 火曜日は草刈りの日なのだが・・・。
 今日は日が陰って、少しは作業がしやすい気がしたのだが・・・。
 それでも残暑厳しく蒸し暑くて、だるくて眠くて、今週の草刈りをサボってしまった〜。

 さすがに睡眠不足のまま38℃の工房で立ちっぱなしで作業をする、というのを2〜3週間続けたら、疲れますわ。
 このまま頑張りすぎると、今週末が乗り越えられなくなりそうな気がして、今週の草刈りを放棄した。
 すでに、私の草刈りの作業スピードは草が伸びる勢いに追い越されていて、あれよあれよという間に草丈が伸び続けて足を取られるくらいになっている。
 気にならないわけではない。むしろ、気になって仕方がない。

 が、夏の午後のお昼寝の心地よさには変えられませんな。