風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

続・借景もみじ

 今朝も、お隣さんの庭のもみじが美しかった。
 我が家の古いガラス戸越しに、一幅の絵のようにも見えた。




 ふとしたきっかけで知り合った、いい年齢の男女3人で、今日はアジアンテイストのランチを食べに行った。
 時間の自由が効く仕事の仕方をしている大人が、平日に待ち合わせをしておいしいランチを食べながらたわいのないおしゃべりをする。
 そして、少しずつお互いのことを知っていく。
 名前や仕事のことや、これまでの経緯や趣味のあれこれや・・・。



 
 なんだか、ドラマのワンシーンのような時間を過ごした。
 こんなひと時が、今の自分にとっては、最高の贅沢のように思える。





  生命が宿され、体の中から外界へと生まれ出ること自体がものすごい奇跡だけれど、今という時間軸の中で、人と人との縁が繋がる・・・それもまた、1つの奇跡。