風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

いちごが旬の季節

 マルメロの花が咲いた。







 苺を使ったパンを作りたいのだけれど、いちごジャムではとろとろすぎてパンの中に入れられないため、何かいいものはないか…と考えていて、ドライストロベリーを自分では作れないのだろうか?と検索してみたところ、意外と簡単にできそうなので、作ってみることにした。
 作業自体はそれほど難しいことはないのだが、一つ一つの工程に時間がかかる。
 で、只今2段階目、といったところ。




 うまくできるかな?
 いずれにしても、大量生産はちょっと難しそうで、いちごの何某が出来たとしてもかなり数量限定になりそうですが・・・。