風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

りんごの季節

 9月の終わりに、そろそろ紅玉が出たかなぁ〜と、毎年お世話になっている益子のアップルランドの直売所に行ってみたら、

 紅玉は まだ色がついていないので・・・

と、今年は温かい日が続いていたせいか、色づきが遅れている様子。

 そうこうするうちに、10月も10日になったので、もう出ているだろうと今日行ってみたところ、ありました〜!紅玉!!
 とりあえず今日は紅玉を2袋と、アルプス乙女を1袋買ってきた。
 小さなアルプス乙女は、そのままコンポートにする予定。
 紅玉はジャムにして、アップルロール。


  ↑
 (この写真は紅玉ではありません。。。)


 今年も待ちに待った、紅玉の季節の到来!
 作るのも食べるのも、楽しみですね♪