風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

秋晴れ

 晴れて青空が出た、という昨日は湿度も上がって蒸し暑くなり、工房の中はオーブンの熱も加わって私はぐったりとなり、今一つ秋らしい感じがしなかったけれど、今日は湿度が昨日よりは下がったおかげで、秋らしい晴れの天気となった。

 またもや あっという間に 10月だよ!

と思っているうちに、その10月もすでに半ばに達しようとしている。
 って、もう、今年も師走が目の前ではないですか!
 いいのか、こんなことで。。。


 
 相変わらず 時間の流れが早すぎる!
 今年 なんか これをやりました
 ってことって あったっけ?

と、何気に2016年を振り返ってみても、休まずにパンを焼くことだけに集中している1週間×?回が終わっているだけのような気がする。
 でも、よくよく考えてみれば、ゆかりあんパンやらかぼちゃあんパン、栗あんパン、それにクグロフ・サレなど、いくつか新作も作れていたか・・・。

 継続は力なり。
 昨日の自分よりも今日の自分のほうが進歩している、と思えれば、それでいいかな。