風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

ごほうびサングリア

 先々週の週末に、常連のお客さまから、取り寄せしたという レモンとブラッドオレンジをおすそ分けでいただいた。
 そこで思いついて、いちごとシナモンスティックをプラスして、サングリアを仕込んだ。
 営業日明けにちょうど飲み頃になるはずの、ごほうびサングリア。


f:id:kaze-aoi:20220223144954j:plain


 そうして迎えた、営業日明けの月曜日・・・の前の、仕事終わりの日曜日の昨夜。
 マグロの竜田揚げをリメイクしたなんとかマグロのマリネと(何マグロだったか忘れた 笑)、ガラムマサラ風味の金時豆とシメジのサラダらしきものと(ここまでは作り置き)、菜の花とエリンギのパスタ(昨夜はこれだけ作りました)・・・
 そして お待たせしましたの サングリア~!


f:id:kaze-aoi:20220228141338j:plain


 何より香りがいいのは、新鮮ブラッドオレンジのなせる技。
 甘露に 感謝。


 1週間、お疲れ様でした。
 そして今週末も、酵母とふわりとともに、風の通りすぎる場所でパンを焼いてお待ちしています。