風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

復旧

 先週の木曜日の午後から、モデムの故障により固定電話とインターネットが不通になっておりまして・・・
 たぶん、我が家の猫がこぼしたお茶がモデムの上にも降り注ぎ、壊れたものと思われますが、そのことにはいっさい触れることなくモデムの交換品が昨日の夜に届き、本日自分で交換しましたところ、無事復旧しました〜!いやはや。


 先週末は、春休み間近で陽気もよかったせいなのか、来てくれる小学生や中学生が増えました。
 友達や兄弟を連れてきてくれたり、看板を見て立ち寄ってくれたり・・・
 来てくれる子供たちは初々しさに溢れ、みんな言葉遣いがきれいなので、だいぶ薄汚れてきた感のある私は心が洗われる思いの4日間でした(笑)
 言葉遣いは、その人の心が現れますからねぇ。あらためて自分のことを振り返ったりしました。(気をつけようっと)


 ちなみに昨日は、第3回おやつの日。
 こんなパンを焼きました。



 桜あんパン。フルーツバスケットバターロール(おやつの日サイズ)。




 カスタードトルテ。赤ワインとクランベリーライ麦パン。アールグレイ夏みかんピールのオレンジパン。




 オレンジ&チョコロール。




 パンにのせて焼くつもりで作ったさつまいものペーストは、そのままで食べた方がおいしそうだったので、スイートポテトに。



 春分の日を通りすぎて、新しい季節の幕開けを感じます。
 生地の種類を2種類にして自分が少し楽をできるように、という意図もあって思いついたおやつの日だったのに、いつもはできない手の込んだものを作ってしまい、結局この日も全力で営業中です(笑)とはいえ、一人でやっているので、できることはわずかですが・・・。
 次回のおやつの日は、4月7日です。来てね〜。