風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

ハイジみたいな人

 先週来てくれたお客さまが今週も来てださって、



 パンおいしかった〜!
 会社にも持っていったら
 エ●じじいがいちばん絶賛していて
 どんな人が作っているの? って聞かれたので
 ハイジみたいな人
 って答えておきました



と教えてもらった。
 会社のエ●じじい=50代独身でいい人なんだけど・・・というのもちょっと気になるが、「ハイジみたいな人」っていうのはどんな人なのかが気になる。
 アルプスの少女ハイジなのだと思われますが、私はアニメ、見ていなかったのですよね〜。本も読んだ記憶がないので(なぜなんだろう?)、イメージがよくわからない。
 猫3匹と酵母とともに、野原のようになった庭でパンを焼いている人。という感じなのだろうか?



 ちなみに、自分のこれからの生き方のイメージは、天空の城ラピュタに出てくる、リスや小鳥と一緒に暮らしている巨神兵。庭に咲いている花を摘んで、先に逝ったものたちへ捧げながら静かに生きている・・・みたいな。
 ま、これからどうなる、っていうのは神のみぞ知るですけどね。
 さて、どうなることやら。